Loveaffection

薔薇は甘くて柔しくて、魔。

あなたと共にある、ということ

ありがとう23歳


「光を放っていることには本人たちは気づいてなくて。希望の光というのは、自分でも放ってるものなんだなというのをあらためて感じました。みんな輝いてるなと、感動もしました。家族に会いたくなりました。そんな24時間でした。」

24時間テレビのあと、こんなことをインタビューで話してた。

ふうまくんは「誰かと、あなたと共にある」というのをとってもとっても大切にしてる子だと改めて思う2日間だった。みやぞんとあらぽんもロビン兄弟も希望の光だって思って、だから最後の挨拶で話した「5人で頂上の景色を頂上にたどり着くまでの1歩ずつの景色を見よう」って言葉が真実胸に響くんだと思った。誰しもが輝いている、あなたもぼくも、誰かに対して希望の光を放っている。そういうの、もちろん大仕事を終えたあとだから高揚感も手伝ってるけど、てらいもなく言葉に出来るからこの人たちが作りだす愛の時代は地球を救うって真っ直ぐに信じてしまう。

例えば自分を助けてくれた人、自分を気にかけてくれている人、自分に期待してくれている人、愛を向けてくれる人、関わった人たち。そういう誰に対しても自分に対しても、真摯で誠実で出来うる限りで返そうとする姿に愛を見た。人、と共にあることでより優しく発光する人だと思った。

愛しいと思う気持ちや楽しいと思う気持ちや嬉しいと思う気持ちを取りこぼさないように、また優しい一年を過ごしてください。心を見失わず、向き合って、互いに手を取り合って、負けずに、未来への道を紡いでください。きみたちならできると、信じることができる一年だったから。

2019.3.7