Loveaffection

薔薇は甘くて柔しくて、魔。

仙台からうやむやなまま帰ってきました

関西のおじさんたちのイベントに参加してきました。
ただの備忘録書き殴りです。

新聞で発表されたとき海外進出がなんちゃらとかもっと近くにとかいらねぇ~~~~~ってことばかり言ってたのでやる気がなくて、結果私の名義は使わず友達の名義だけ使ったらなぜか当選してしまうという異常事態発生してあれっホテル取ってなくね…?でバタバタし気づいたら3日前みたいな状態で行ってきました、仙台。
そういえばイベントって名目だったね!
どうしても十祭もイベント名目だったしどこか期待している自分がいたんだけど全然打ち砕かれたよね。まぁ想定範囲内だけど、初日後にレポ見たから、当日忘れてたけど。
タイトルはお前のハート掴んだるだけど中身①盛り上げ定番曲メドレー②ジャニーズメドレー③ゲーム④ご当地企画⑤お近づきメドレー⑥バンド、ですよ。全然心掴まれなかった…。
一番やりたかったことお近づきメドレーです!ってセリフいる?いらなくない?思ってる?言わされてる?本当に思ってたらだいぶヤバいよ?っていうもうなんかうんっていう脳内押し問答が繰り広げられる。ちなみにアリーナだったのでスタトロの恩恵には全く預からず終わりました。アリーナからスタトロ眺めてるとなんか別にみたいな自分がいて何だこれって思ったら、もう若者現場がデフォで設定されちゃったからそうなるとスタトロもデフォなのでいつもの光景だな~くらいしか思えなかった…笑 まぁスタトロはね~上手い人と下手な人いるから、毎度やってる若い子でもそうだしね、あれもう性格だと思うけど。別に何でもいいんだけど双眼鏡で覗いてまでオタクに手を伸ばし続ける様は見たくないので適当にモニターぼへぼへ見ながら踊ってました。
ご当地はまぁなんていうかテレビっていうか大人じゃん。大人の策略というか陰謀というかそれは言いすぎだけど。だから特に言うことないんだけど。あ、仙ジャニだっけ?すごかったです。
あとなんだージャニメドレーか。ナポリタンがウザかった。いやナポリタンは悪くないんだけど要はすしくいねぇと同じポジで選ばれたんだろうし。でもあのーメンバーのめっちゃ面倒なのが長くて途中からアリーナ1桁列なのに一人座ってた。しつこい。じゃなくて、メドレーね、十祭からの焼き増し感っていうかあれはアニバーサーリーで意味をもってやるならわかるんだけどなんで入れた?っていう。心掴むのになんで先輩とか後輩の曲使う?いや君たちの曲でオタクの心掴もうや???こればっかりは本当にコンセプトとのつながりが全くわからなくてとりあえず意味が分からなかったです。君だけにだけはセンターで歌ってあの銀色の衣装でかっこよかったのであれはお金払います。ありがとうございました。でも少年隊もマッチも飽きたんでもういらないです。ごめんね。
ゲームか、ゲームってなんか事前の新聞でお近づきなんちゃら言ってたからてっきりファンミみたいにオタクと一緒にみたいなのだと思ってたんだけど、行ってみたらはっさいだった。ん?十祭やってはっさいやって焼き増しばっかかよ…。いやゲーム単体なら別に面白いところはあったんだけどそれする意味ある?みたいな。だめだいちいち意味とか考えちゃいけない。
最初とお近づきの選曲なんだけどもうなんか盛り上げ曲っていうか定番曲っていうか定番のシングルカットっていうか、ドームでやっても必要だと思うから数曲はいいけど飽き飽きしてるのを一部じゃなくて二部に渡ってやるんかいっていう、いや踊れよみたいなね。
んでバンドだけは可。いやボンゴだけじゃなくてティンパニ叩いてる!!!って思って。これすごいうれしいんだよなぜなら私はライオンが大好きなので。ティンパニ最高だよね。んでティンパニの時特に気にしてるのかしてないのか大倉のほう目でリズム確認してたりするんだよね。あと目閉じて音を感じたりしてた。嬉しいやつ嬉しいやつ。ペットでバンドにって自分でも言ってたし私も言ってたけどそれって結局ボンゴだとおまけ感が強くてってことだと思ってたんですよね、真面目にやればおまけではないと思うんだけど。でも思ってしまっていてんでペットならってことだと思ってたんですよね。でもティンパニすごいバンドに入ってるじゃん!と思って。あと単純にボンゴってまじ音聞こえないんだけどティンパニめっちゃ聞こえる~~~♡ていう。席が良かったからかもしれないけど。生音聞こえてくる距離だったし。まぁなのでここは金払います。
と総括して君だけにとバンド2曲にチケ代払ったな~って感じです。たけぇわ。
帰りに友達と話してて、そういえばこれイベントじゃん、て。思い出したんですよね。帰りに思い出すくらい中途半端な作りだったイメージなんだよね、今回のは。

実は最近限界を感じてて降りるきっかけになるかなって思ってたんだけど実際行ったら自担ロックオンしてたのでまだこれはびみょ~~~に首の皮繋がってるな…?って感じでだいぶ面倒です。すっぱりしたいけど。先に決めない派で担降りって決意じゃなくて現象だと思ってるので現象が起きないことには何も出来ないみたいな。
ツアーの出来があんまりで降りれるかなって思ったんだけどねーどうもご当地が短いけどそこに大人の権力を感じすぎてこれツアーじたい大人の権力でだいぶやってんなーっていうかパンフレット読んだらほぼふんわりした回答してたからこれ自分たちであんまり決めれてないのかなとかちょっと思ったのでならまぁもう一度チャンスを、みたいな。
決め手は今年のドームツアーになりそう、とか言いつつアルバムタイトルがくっそダサいのですでにずっこける気配がすごい。やばい。
元々雑誌も買ってないし映像も追ってないから現場がないと稼働しなかったのが拍車かかってるだけだけども。