Loveaffection

薔薇は甘くて柔しくて、魔。

一生とは言わないけど、せめてもう少し一緒に

「今をハイライトとして今いる人たちと振り返ることが出来る日がきたら、今この日の夢が叶う気がします。」 祈るような言葉だった。本当に、願いとか祈りとか、そういう類の言葉だった。 あんまりにも切実だった。 2017年5月の横浜アリーナを思い出す。 「一…

僕らは日常があるから夢を見れるし、夢を見るから日常を生きてゆける。

自分的初日の話、ほぼツイッターの再放送

テレビお仕事 2021

WSはあったりなかったりほぼない とてもざっくり

「俺」から「僕たち」へ

「俺をここに連れてきてくれて、ありがとう」 5周年ツアー「STAGE」、横浜アリーナ5月7日13時公演。最後の挨拶でふうまくんはこんなことを言っていた。ふうまくんが今そこに立ってるのは自分で選び続けてきたからだよって泣きながら噛みしめた。あれから4年…

2021/3/7

風「なぜなら、僕たち5人がハッピーに生きることが一番んだと思ってます。でもたくさん選択肢がある中で5人で活動することを選んでくれたことを何よりうれしく思いますし、これを守り続けていきたいと思います。」 #SZ_POPSTEP2020Day3— かぼちゃ (@kabonnu3…

人事を尽くして天命に聴す

バイバイ!24歳!

「おやすみなさい、優しい王子。」

第1幕 「病めるときも苦しいときも、イエスが私を慰め元気づけてくれる。だから私はイエスから離れない。」(Herz und Mund und Tat und Leben 第6曲「イエスこそ、わが喜び」)

僕たちも皆も幸せでありますように

状況を消費するような書き方はしたくなくて、それを避けようとすると言葉に詰まって、いつのまにか夏が始まろうとしている。ので書く。なんかね、優しかったなって思うんだよね。どんなツアーだったか一言でって聞かれたら、優しかった、としか答えようがな…

あなたと共にある、ということ

ありがとう23歳

2018年ふうまくんコンサート・舞台見学まとめ

以下まとめ

楽しさの反面にある寂しさ、そして新しい季節へ

楽しさの反面にあるものを交えて描くことで、その寂しさを浄化して、新しい季節へ後押ししたいなと思って書いた曲です。 (My Lovin' Seasonについて、TVぴあ2015/7/15号)

偉大なる革命家より

決起集会みたいだな、って思った。

あなたが胸を張れるような僕になれた?

って声を震わせて詰まらせて歌っていたのも、もう3年も前になるんだな。 ふうまくんはどんな小さなことでも置いて捨てて前に歩いていけない男の子。 どんなに辛くてもしんどくても、絶対に手放さないで両手に抱えて背に負って押し潰されようとそのまま進んで…

泣いて笑って未来を生きる君に

ふうまくん、22歳もありがとう

2017年ふうまくんコンサート・舞台見学まとめ

先輩後輩方、大変お世話になりました。

楽しいがいっぱいあった2017年現場

2017年もいっぱいいろんなところに足を運んだ一年だったー

Let's Make Happy!

20歳、ありがとう。

選択と覚悟の先にある未来が現在 ―風 is I?―

毎年思ってるんですけどね。

君が君でいられるための 涙に 祝福を ―風 is I?―

愛の風が通りすぎる日

Sexy Zoneを選んでくれてありがとう

嵐になりたくて、ジャニーズに入った少年。

目指すあの場所まで

21歳もありがとう~!

2016年ふうまくんコンサート・舞台見学まとめ

今年は年内のドラマ撮影が2本あったりそこそこ忙しかったからか割と見学少なめだった印象。諸先輩方後輩陣お世話になりました、今後ともお願い致します。

「5TAGE」

雑誌まとめ

勝利くんへ きっともっと世界は広がる

勝利くんへ10代を19歳をありがとう。 20歳おめでとうございます。

私は彼らの悲しい顔みたくないだけなんだよ!幸せでいてほしいんだよ!

なぜCD買うかって? 幸せでいてほしいから!次も良いものが見たいから!それだけ!

ダビングしたDVD/BDの保管方法について(+写真ファイリングなど)

以前まとめた紙資料系ファイリング方法の第2弾 kabonnu12.hatenadiary.jpHDDにいつまでも残してはおけない番組たち、ダビングはオタクの必須事項です。がしかしダビングしたはいいものの適当に付箋貼ったりして放置しがち。 今回は最近私がちまちまやってるD…

忘る事ない 36℃の夏の君よ ―風 are you?―

ふうまくんは先導者であり守護者である。

真夏の地下の君に贈る

曲目予想と、希望と。今年はどんな夏を魅せてくれるかな。

5年目はセーフかアウトか問題

が自分の中にあるのでリストアップしてみた。

紙資料・クリアファイルのファイリングについて

オタク最大の悩みは雑誌整理。紙資料大好きマンなのでデジタル保存に切り替えたくはない。ということで出来る限り「後から見返しやすい」をテーマに今やってるファイリング方法をまとめます。 内容は ①雑誌(A4) ②雑誌(A4ワイド) ③クリアファイル ④ポスター(C…